好天

涼しい。チェーンにオイルを…と思って吹き付けるとオレンジの香りが…ボケてるなぁ、ディグリザーを吹き付けておりました。ウェスで丁寧に拭き取ってオイルをコマに吹いて回していく。いつも思うのだけれど、オイルはマメにささないと変速性能やチェーンの異音など徐々に悪化するんすよね、今日はステルスな走行性能を発揮してしまいましたよ。
足の回し方も板についてきた…とか思っていたのに、朝起きたら左腿外側から背中に駆けて軽く張りが。
ゆっくりのばしたり揉んだりして、走りだすと意外に気にならない。回転をあげていくと、平均ケイデンス/平均速度は上がるのですが、最高速度は意外なほどに上がらない。まぁ上の方のギヤを全然使わないからなんすが。
夕方走行…って言うか今日は完全に日没後の走行、久々でしたね。「ゆっくり」とか思ったのですが無理でした。追い風に背を押され、ケイデンスも上がり、かなりセカセカと走ってしまいました、反省。

スーパーで「天津甘栗コロッケ」なるものを見つけたので購入。
ジャガイモの中に砕いた甘栗が入っていて、意外と違和感なく食べられましたよ。