歯がついた

天気予報では「無理な運動は避け…」とか言っていましたが、せっかく歯ができあがると言うことなので、もちろん自転車で行く。今日もTIMBERLANDのTee Plusで行こうと思っていたのですが、排熱を考えてWIZARDのジャージで行くことに。
暑さを反映してか足は回るものの心拍は普段無いほど高め。

ちょこっと遠回りしたつもりで(!?)歯医者に到着。
余談ではありますが、この歯医者では「自転車に乗って汗だくで来る人」として認知されているので、ジャージ姿で飛び込んでも、汗ダラダラで診察台に乗ってもOK(なつもり)で、色々と呆れたり感心したりしながら自転車話を振ってくれたりする。曰く「乗馬の際サイクリングパンツをはいたら股ずれが軽減された」とかなんとか…。
歯の方はかなりきついところからカーボン紙(?)でマーキングして削って形を合わせていく。結構時間をかけて丁寧にあわせてもらったんすが、なかなか難しいっすね…。

さて歯医者を出て、今日も山へ向かってみる。
3回目の十三峠への道アタックっす。って、前2回はもちろん失敗しているのですが。
今回は飲み物買い足し中に抜かしていったローディーさんをペースメーカーに登ってみると…、意外とスピードを上げないんで良いのだなぁ…とか思いつつも、スピードを上げないことが逆にしんどくなったりしながら前回諦めたポイントを過ぎ、大きなカーブでまず一度目の足つき、と言うか大休止。
そして前々回諦めたおよそ1/3くらいのポイントで二度目の足つき。そこから何カーブか登ったところで「おそらくここいらが半分くらい!?」と思われるところで休憩(実際大竹7から半分弱くらいのポイントっすかね)。さすがにしゃがみ込むとその後立ちくらみがやばくなってきたので、今日はここいらで諦めることにしました。
サス付き重クロス+重量級エンジンの組み合わせでの十三峠登頂、もしかして行けるんでは!?とか思ってしまったあたり危険です(-_-;
何にせよエンジンの減量が急務かな。

帰りは猛暑の中モスで涼んで帰宅。
さすがに体中が火照ってへばることもできなかったので、洗濯などして過ごしておりましたよ。