自転車で歯医者へ

と言うわけで朝一で起きだして朝ご飯を食べた後、なぜだか未来號を引っ張り出して歯医者へ。
今日はいつものごとく重い荷物を背負っていないので、ちょこっと試してみました。

  • 住宅街ではFミドル/R2速でむっちゃ回す
  • 幹線道ではFアウターでむっちゃ回す

とにかく平均ケイデンスがむちゃむちゃ上がりましたとも。その勢いで、フロントをアウターに入れてみると、これもめっちゃ回せましたとも。普段-5kg強はやはり大きいなと思いましたとも。

さてさて汗だくで到着した歯医者ではまずはレントゲン。
20数年はめていた義歯の影響か、両サイドの隣接面が見事に齲歯になっているとのこと。「神経大丈夫かな…」とかつぶやかれてるし。
何はともあれまずは欠け残った義歯を破砕して反対側の門歯を治療。さらには樹脂製の仮歯をやすって整えてとりあえず固定。続きは次回だとか。この先の治療の方針を相談したんすが、覚悟していただけの値段をストレートに言われるとやはりキツイっすね…。

歯医者を出て某峠に向かうモノの登り口からしばらく登ったところであっさり撤退…、いや鍛え方も絞り方もまだまだ足りなさすぎますよ。強はTIMBERLANDのバイクシャツ「Tee Plus」のオレンジと、パールイズミのソックス「ボトルオレンジ」を履いて、「なんだかオレンジって山強そっすよね」とかって妄想していたんすが、色だけでは山は登れませんでした。
帰りはそれほどケイデンスを上げることもできず、モスで昼食をすませて帰宅いたしました。