故障、故障、パンク、パンク、パンク(X_X;

朝目が覚めて…TVが着かない。裏の配線を見てみるとVHSデッキの裏から電源とアンテナ線をスルーされていたようだったので、それを直接つないでみると…電源は入ったのだがアンテナが…。色々いじくって見ると、どうやらCATVのセットトップボックスがダメになってしまったようで、根本的にTV信号が来ていないようだった。

さて朝チャリ。が数km進んだところで後輪がパンク。慌てずにチューブを入れ替えて先に進むと後輪が今度はスローパンク…。どうやらタイヤ内に異物が残っていたようだった。
夕チャリ時、まずは自転車屋によってパンク修理をしてもらう。既に異物はなくなっていたとのことだったのでそのまま走りだすと、数km先でまたもやスローパンク…、どうやら異物はタイヤの中に隠れていたようだった。ここから一駅離れたところに大きめの自転車店舗があったのを覚えていたのでそこまでチャリを押していく。
今度はタイヤの中に残っていたガラスを確実に除去してもらった上で、またもやパンク修理。他の店員さんが未来號の仕様を見ておもしろがって話をしてこられたので色々と説明。ハンドル、ステム、駆動系などの手を入れているところを確実に見つけて聞いてこられるので、面白く話をさせていただいた。

さて、ライトをつけて一路いつものカメラ屋さんを目指す。

[rakuten:mapcamera:10080334:detail]

両方純正の新品を併せて1万円ぽっきりにしてくださった。ありがたい。

帰りはセブンイレブンの鰻重を買って帰りました。

…もうこれ以上イヴェントないよね!?