K11Marchのリコール修理

先日はがきが来ていたマーチのリコール修理にいつものディーラーさんへ、中古車ユーザーにも案内が来るのは当たり前とはいえ安心っすね。あわせて12ヶ月点検もお願いして近所の自転車屋や巨大ショッピングモールへ。
ツラツラとヘルメットなんぞを見ておりました。
昨日の落車の再、ごろっと転がった最後にヘルメットをこすったんすよね。そのせいか、単に乗車姿勢が悪かったせいか昨夜から右頸部に張りが…。ヘルメット(OGK W3)の外傷は小さいモノの「こけたら交換」は鉄則…。

[rakuten:worldcycle:10013824:detail]

今まで使っていたW3に相当する最新型がどうやらこの「REGAS(リガス)」。
回転の悪い自転車ヘルメット、4/20発売のモデルだけにまだ店頭には出ておりませんでした。っていうかW3とREGASの間に出ていたモデルW3-Rもかなり安くで購入できるんすよね。
思い出すのはW3の入荷通知が届いたのは落車骨折したその日で「入院しますんでしばらく取り置きしてください」なんてメイルを出したこと、この時期既にW3-Rが出ていたんすよね。
他のメーカーのモデルは頭に合わないのが多いしなぁ…。

なんて悩みながら!?フードコートのケンタッキーで久しぶりにクリスピーをつまみながら時間を潰す。
さてボチボチ…と腰を上げてディーラーさんに向かう道すがら電話。「バッテリー交換と窓コートをおすすめ」とのことだったのでこれをお願いして、ディーラーさんに入り、新車の話をしたり自転車雑誌を読んだりしながら待つとようやくマーチが上がって参りました。助手席には某新車のカタログが置かれておりました(^^;
あと1年、次の車検くらいまでは頑張って遅れよ、My K11。