喉風邪続く

職場で現在大流行!!の喉風邪の兆候が昨晩から出てきていたので、とにかくぐっすり眠る眠る…。
朝方起きて、林檎を一個丸囓ってまた眠る。その後も寝ては起き、起きては眠るも、洗濯したり干したり、通り雨にあわてて取り込んだりしているうちに、眠気も飛び腹も減ってくる。

喉はザラザラしておりましたが、未来號にサイコンだけ着けたシンプルな出で立ちで近所の緑モスへ。さらにはその先の巨大スーパーへ。
巨大スーパーでは柄にもなくNikeのスニーカーなどを購入。出勤を含め普段履きはほとんどスニーカーで過ごしているのに、なかなか買い換えないんすよね…。ついでにスニーカーのクリーナーを購入。
さらには歯ブラシと歯みがき、うがい薬を購入。自転車売り場は普通の売り場ですが、RITEWAYやKoga Miyata、Panasonicスポーツ車が結構ありました。Tiagra装備以上のモノはさすがにありませんでしたが。

さてさて「mochi cream」を2品買って、河原に出て、*ist D + DA40mmF2.8Ltdにて未来號の撮影会。
というのも数少なくなってきたオリジナルパーツであるサドルもボチボチお別れなんすよね。「サドルは人それぞれ」ってことで、現在のBGサドル(テルユーライド)で尻痛を感じたこともほとんど無かったのですが(パッド付きパンツ+防寒スパッツ+ジーパンで乗ったときくらい!?)先日とうとう購入してしまったんすよね。

[rakuten:atomic-cycle:10021888:detail]

色は「汚れやすい」とは思いつつも白、サイズは143mm。
同じくアトミックサイクルで夏用のソックスも2足購入。

[rakuten:atomic-cycle:10040015:detail]

夕飯に納豆とんぶり黒米飯と蕎麦を頂いた頃には何とか喉痛も落ち着いてきましたが、明日はロングライドできますかね…。