チェーン鳴り

さてさて、久しぶりに朝夕チャリ。
SORAコグ×リアディレイラーに換装して初の乗車感は…うるさかったっす(-_-;
取り付け時から気になっていたのですが、リアエンド金具が斜めになっているようで、ガイドプーリーに内向きの角度がついているように見えるのが原因なのか(いや、Alivioでは問題なかったんすが)、スペック上は大丈夫なはずなんすが、キャパシティの問題なのか…クランクを回すと「ちゃらちゃらちゃら…」という金属音が鳴るのですよ。かといって、踏力にストレスがかかるほどでもなく。
と言うかむしろ暖かな気温、夕遅くまで明るいことも相まって、Av値は上がりがち。クロスレシオの恩恵は十二分に受けられた感じはします。心配していた坂道も「歩道橋選手権(って単に歩道橋をシッティングで登って降りるだけの話なのですが)」はフロントをインナーに落とすまでもなく走ることができたので良しなのですよ。

週末ディレイラーの調整に行かなきゃダメっすかね…。