R170

明るい時間に走るのは気持ちが良い。
今日は午後、十三峠を登るのは光の速さで諦めて、旧の外環状線(R170)をゆるりゆるりと北上。
山に迫ったり離れたり、ゆるいゆるいアップダウンを心地よく走っていると、そこかしこに桜が咲き始めていて非常に気持ちが良い。生駒連山の麓には歴史的な地名がたくさんあって、「ああ、これがあの」とか思っているうちに見慣れた清滝の下まで出てきたので、そこからR163を西に行き、自転車屋で買い物をして返りました。

トピーク ミニ18 TOL125/TT2418

トピーク ミニ18 TOL125/TT2418

[rakuten:atomic-cycle:10023028:detail]
[rakuten:qbei:10002395:detail]

昨年5月購入したTOPEAKのmini 18がいつの間にか無くなっていたので(多分出先でのパンク修理の時っすねorz)、自転車屋で再購入、「mini 18+」となっていた。どう「+(プラス)」なんだろう…。