夕方ライド

平日の疲れを癒す週末、洗濯をして寝て…のつもりだったんすが、15時頃起きてみると、つけっぱなしのテレビから小学生達が自転車で但馬一周250kmを7泊8日、自転車で走破するサバイバル教室のドキュメンタリーをやっていた。

と言うことで(?)ジャージを着て、ウィンドブレーカーを羽織ってタイツをはいて走り始めたのが16時過ぎ。陽は長くなったものの、メインライトのバッテリーが充電中なので、18時頃には戻ってこれるようにと、なにわ自転車道へと進路をとりました。
今日の天気では、頭がちょっとでも北の方角を向くと自転車ごと持って行かれそうな風。それでも背中の荷物はないし、着衣も少し身軽な分、楽に…って全力でこいでおりました。

久々に国道2号線まで突っ切って、大野川緑陰道路に入って、終点のローソンで休憩。なんこつつくねを勧められるままに購入してしまいましたが、結構うまかったっす。

さて、十三→柴島へ抜けての帰路、淀川北岸の道路で最高速トライ。横殴りの風の中で41.3km/h。
なんとか明るいうちに帰宅できました。