防水シール

先日未来號のビンディングペダルSHIMANOからcrankbrothersに交換した際、靴の方のクリートも取り替えたわけなんすが、どうやらその際クリートナット(プレート)のねじ穴をねじ切ってしまったらしい。
このクリートナットはSHIMANOSPD対応の2穴シューズを買うかSPDクリートセットを買うと付いてくるわけなのですが(追記: 単品でもありました!!クリートナットしか使わないのにSHIMANOのクリートセット買っちったよ)、問題はこのクリート穴をクリートナットの上からふさぐ防水テープ、店頭とか楽天でも見たことがなかったので、CBあさひのwebで検索してみたところ…ありました!!

「シューズ内部用防水シール」/SHIMANO(CBあさひ)

「欠品」の表示はあったもののボタンが押せたので、試しに入れてみたら買えました(^^

問題はこういう些末なモノを買うと「郵送料が無駄だなぁ」とか思って他に買うモノを探してしまうこと。
今回はcrankbrothersのプレミアムクリートWIZARDのUnder helmet capやらを購入してしまいましたよ。