キョウリョクナツキアカリ

昨年の落車骨折事故後、自転車屋に預かってもらっていたCROSSRIDERを受け取りに行った際、その場で着けてもらったのはライト。CATEYE製のLEDライト「asin:B000HUZGXO:title」は見事木っ端みじんになっていたのです。
で、着けてもらったのはzefal製のハロゲン+LEDライト「MT-ゼファール ダブルビジョン/HF635 ブルーLED HF635(青LEDじゃないヤツ)」でした。が、夜走に対する恐怖感があったので、ここ十ヶ月ほど、あまり使う機会もなかったのですよ。
で先々週来の暗闇走行×3であっという間に電池を使い果たすに至って思ったのです。

「やっぱりいるなあ…」と。

TOPEAKのムーンシャインコミューター、昨日amazonに発注して今日受け取りました。
こいつに関してはamazonが安い上に、この早さはありがたいっす!!

上級の3H、HID、エンデューロなんかに比べるとちょこっと可愛らしいデザインに見えますが、都市生活者用のライトとしてはこのC/Pバランスは抗しがたい魅力があります。何よりもバッテリ駆動なので、夜間走行が多くなればなるほどその恩恵を受けられそうです。
さて、どうなりますことやら…また気が向いたら使用感をあげます。