ようやく

一ヶ月強放ったらかしにしてあった買い物號をくみ上げた。
夕方頃から陽がある内に組み上げようとまずはBB周りにグリスを入れ、ペダルクランクを締め直す。
前後ホイールにチューブとタイヤを組みあげフレームにセットして新しいチェーンをかける。
後輪周りのドラムブレーキや内装三段、後キャリア等々の共締めのために何度もばらしてやり直したり…。
そして内装3段の錆びて割れたシフトワイヤーを新しいものに張りかえる。ちょっと長いなあ。
ブレーキケーブルも合わせて張り直したんすが、前アウター切断時にインナーを傷つけて没orz

久々に実走までこぎ着けたのですが。チェーンなのか玉あたりなのか少し後輪からゴリゴリ感が感じられます。さらにチェーン引き調整がダメなのか時々チェーンが「抜ける」様な感覚があります。
さらに内装3段ギヤにフィニッシュラインのグリスを入れたためか変速が固いっす。
ダイナモの球も切れておりましたよ…。

それでも久々に乗った買い物號、全体的に軽い動きにはなっておりましたよ。