73km

午前中は職場でエイサー&三線講座。もちろんCROSSRIDERで出かけたわけなんすが、DA16-45mmをつけた*ist Dを担いでいったのはどうだろう!?>オレ。
踊りはともかく、ようやく三線調弦にも慣れてきたし、三線を借りることもできたので、楽しくなって参りましたよ。

さて講座が終わったところでとりあえず大和川を目指す。が、石川の分岐点下でとぅるっと渡ってしまいました。足が軽くて軽くてね。で、気がつけば南阪奈自動車道の高架が見える。「山越えてみようかな…」なんて物騒なことを考えてみたものの、ほんの数10mのぼったところで「あ、スイマセンでした」とすぐ引き返して、かわりに羽曳野の丘陵地帯を東西に横断する。

中環を大泉緑地近くまでぶっ飛ばし、公園で一休みして大阪市に入るポイントを探す。んがここで気がつく、「帰路逆風やんorz」…と。何とかあびこに渡り、長居公園の際で曲がる。ああ、Martin買った店、無くなったなぁ…とか感慨に浸りつつ西田辺のJunkeyへ。
で、自転車用靴下を物色していると店の方が「もしかしてお客さん紹介してくれはりました〜っ!!」と笑顔で話しかけてこられる。ちょこっと話に花が咲きましたよ。

さてその後は日本橋へ向かいトキワカメラへ。色々色々検索、汗ボタボタ。
堺筋を北上して、北浜から中之島へ渡り、さらに四つ橋筋から梅田にはいる。今日のmont-bellではそれほど惹かれるものに出会うこともなく、中崎町を目指してたどり着いたのはV・C・V。自転車用品店3店ハシゴだよ(^^;)
ここではTimbuk2のカバンを見せてもらったのですが、今ひとつ決め手に欠けたので、結局買わず、天六→毛馬から淀川に出て帰ってきたのでした。

TRP: 73.49km
RID: 3:25:21
AVS: 21.48km/h
MAX: 47.57km/h
ODO: 1120km