ビンディング&シート高調整

今日はいつもの用事で天満橋へ。
朝起きた時には晴天だったので、慌てて洗濯。しかしすぐ降り出して2時間程降り続く雨。
待った甲斐もあり、出発の頃には晴れ間も出てきておりました。
淀川のCRは非常にマディなコンディションで、体中泥水玉模様になりながらも逆風をついて進むことができました。そう、ビンディングペダル&シューズの効果をここでかなりはっきり体感することができたのですよ。と同時に、今まで感じなかった膝の内側の不快感もあるので、「位置決めをしなおさななあ」なんて思いました。
さて、用事が済んだところで作業開始。
まずは右足のペダルの拘束力を強めます。さらに、買ってからいじらずともピッタリだと思っていたシートポストを初めていじります。それでも地味に1cmほど上げただけっすが。

ここからは上町台地のてっぺんの大通り、谷町筋をひたすら南下。
天王寺を通り抜けて、ちょっと進んで、気がつけばそこはアクオード。日曜に続いてアクオード。この区間(天満橋〜アクオード)が今日走った中ではもっともスピードが乗りました。
ここではチョコチョコッと買いものをして終了。

帰り道は玉造筋を北上。大阪城公園に入り長らくSPに入っていた100UCを撃ち尽くし、幹線道路に出て帰りましたよ。

TRP: 37.65km
RID: 01:50:24
AVS: 20.5km
MAX: 44.47km/h
ODO: 951km

ようやく積算走行距離1000kmが視界に入ってきましたよ。