逆風だった

家を出る前から天気予報で「風が強い」のは知っていた。だからバスと電車で行くこともギリギリまで考えていた今日の天満橋行。けれど久しぶりの晴天にやっぱりCROSSRIDERにまたがって出かけてしまったのですよ。淀川の河畔の道はここ数日の雨でいたるところ冠水して、サスや太いタイヤを頼りにつっこんでいくと容赦なく泥水を跳ね上げる。

そして何よりも恐るべき逆風!!

出始めは20km/hくらい。
すぐに15km/hくらいに落ち…
終いには10km/h前後でヒイヒイ言っている始末。
それでも他の自転車に抜かれなかったことを鑑みてwacだけが遅かったのではないことにしておきたいと思う。
毛馬あたりでVAAMを水に溶かして補給。何とか足が少し戻る。

さらに恐るべき大川沿い。

花見最終週末!?と思われるこの週末、出店もバーベキュー集団もてんこ盛り。さらに天満橋が近づくに連れて思い出した恐怖の事実、大阪名物「造幣局通り抜け」。
結局天満橋への到着が10分ほど遅れてしまいました。