CROSSRIDERに乗って

ちょこっとフラッと気が向いたので、久しぶりにCROSSRIDERを引っ張り出したのですよ。今日の大阪はくもり時々晴れ、風は気持ちいし絶好の自転車日和だと言うことで長堀橋を目指してね。
ところが淀川湾岸は春の嵐…っていうか向かい風がきつくて、5km走った時点でダウン。そういやあ一月からこの方多忙と不調でかなりダメになっていたんすよね。毛馬を越えたところでドリンクを購入して一休み。大川沿いを走りだした頃には、何とか足が戻ってきておりましたよ。
天満橋付近で地上に上がり、上町台地北端をすり抜けて、高麗橋から東横堀川西側の通りを南下、そのまま長堀通りにぶち当たるまでどん付いて、ようやく目的地へ到着できました。

用事を済ませた後は毎度お馴染みクリスタのインデアンカレー、その後の体が軽いこと。爽快に街を駈けぬけて中之島から梅田へ。街は黄昏れゆくのでした。カメラ屋数件を冷やかした後GAREのmont-bellへ、今日は冬用も指出しも似つかわしくないなぁと思っていたので、春〜秋用グローブを購入したのでした。

(モンベル)mont-bell シャミース カメラマン グローブ メンズ ミッドナイト MIDN S 1108525」でmont-bellのグラブは一サイズ小さい方がジャストフィットすると感じていたので、Mサイズを購入しましたよ。