曇り空

「暑くなる」という予報から一転、今朝一番に見た天気予報では「今日後半は雨」との予報。しかしその30分後には「近畿南部より北には雨は降りにくい」と予報が切り替わったので、「あ、雨かぁ、車かなあ」と朝食準備を中止(車の時はコンビニでサンドウィッチがデフォ)→「あ、降らないのならチャリで行こう」に変わり、急遽朝食がわりにVAAMを吸いこむ。

  • 9/16往路+復路DATA
    • ODO: 586km
    • TRP: 37.65km
    • RID: 01:44:07
    • AVS: 21.70km/h

今日も最高速度はおなじみの95.47km/h。それどころか寄り道無しの往路の方が少し遠回りの復路よりも3km弱たくさん走っていることになっているというこの現状。
んー、あくまでも目安と割り切っているつもりだけれども、ワイヤー式かノイズに強そうなモデルに買い換えた方がよいかなあ。とりあえず、9月中に1000kmオーヴァーをもくろんでおりますが…無理かな。
帰路、久々に王将によってチャーハン定食を頂きましたよ。
今週は4日/5日チャリで階段を上がる時に腿があがらねーという、そんな日でした。