雷鳴る中

さて夕方、洗濯物や布団を取り込み体中に日焼け止めを塗りたくって「さあ出ようか」と思い立ったところで遠雷。しばらく待っても遠いママなので「ままよ」と家を出る。目指すは中崎町自転車屋とヨドバシ梅田。走りだしてすぐざっと通り雨があったので、菅原大橋の下でしばし雨宿り、遠くで稲妻がビカビカ光っている。
雨脚が落ち着いたので毛馬を抜けて天八から中崎の自転車屋へ。色々と見回してみるがいまいち物欲が刺激されない、よしよし。もう一度自転車にまたがりヨドバシを目指して走りだす。

実は近日中にCATV接続ができるようになるので、ブロードバンドルーターを、さらにしゃほーのケース、さらにさらにあまりにもみすぼらしくなったSO505iSの液晶ガードフィルムとストラップを買いに来たのである。
ブロードバンドルータはほぼB社の無線LANルータに心が決まった。しゃほーのケースは良いのがなかった。SO505iSの液晶ガードフィルムとストラップは適当なモノが見つかった。次はカメラ売り場に行くも、ウェストポーチに入る買いものという制約にちょっと躊躇。5Fの自転車用品売り場へ移動。
ここには前回来た時にmont-bellのサングラスとかがあったなあ…とか思っていったのだけれど、無い。しょうがないので目の前の「眼鏡のA」に立ち寄って、安いスポーツ用サングラスを見ていると…妙なデザインのモノが目に付いた。
ふーん、カルバンクラインか…、でNikonなのか…妙だけれど安いしこれでいいか…、なんてフラフラと買ってしまいましたよ、サングラス。

さて外に出るとまだ小雨がぱらついている。
よく考えたらCROSSRIDERに乗り始めて初めての夜間走行だ。おもむろにポーチからCATEYEのライトを取り出して装着。適当にルートを取りながらゆるゆると走る。汗はよく出るけれどまあそんなに疲れない、いいペースっすね。

  • 8/9朝トレ+ヨドバシ行DATA
    • ODO: 155km
    • TRP: 32.00km
    • RID: 2:01:54
    • AVS: 15.76km/h
    • MAX: 26.94km/h