三日走って気がついたこと

  • 8/5DATA(往+復)
    • ODO: 110km
    • TRP: 36.81km
    • RID: 2:12:41
    • AVS: 16.65km/h
    • MAX: 25km/h

往路

昨日の帰路のイメージで走ろうとしたのですが、体が硬いです。「超回復」と言う言葉でもぐぐって下さいよ。今のところ徹底的に腿から膝にかけての筋肉をいじめているだけな感じがしますね。が、それなりにペースが上がってきたのは下記の通り。初めて平均速度が16km/h台にのりましたよ。

復路

突然の雷鳴と激しい夕立に唖然としているうちに一気に上がったので、しばらく待った後に帰路に出ますが、やっぱ今日はクタクタでした。それなりにペースは上がるのですが、後半保ちませんでした。それでも休憩無しで帰れたのですが。
おかげで平均速度が少し落ちてしまいましたが、やりました16km/h台を達成です。それに伴って走行時間もちょっと良い感じで上がりました。

気がついたこと

  • 前輪サスが着いたチャリは初めてなんすが、市街地走行には意外と便利っすね。ただ、疲れて手に体重をかけた走行姿勢をとると、サスに前輪が押さえ込まれてスピードが上がらないとか、はねるタイミングがワンテンポ遅れるとか、それなりに考えて走らなければならないっすね。
  • サドルやペダル、ハンドル位置などにも調整が必要かなあなんて思っておりますが…いかんせん購入した量販店でそこまで面倒見てくれるかどうか…。
  • 市街地走行では色々と思わぬことも起こるので、平均速度を引き上げるのも難しいっすね、それが何km/hなのかはわかりませんが。

とりあえず明日は筋肉休めの日にしたいと思っております。