PX-V700修理へ

まずは現像

PENTAXを出たその足で梅田に向かいました。職場個人持ちプリンタ、EPSON PX-V700を修理に出す為に。…ちょっと早く着きすぎたので、ヨドバシ梅田へ。先ほど救出してもらったネガを現像に出しました。そこで時間つぶしにKodak E100G×3と49φ径のプロテクタ、エツミのレンズポーチを購入し、V700の修理…ここで思い立って、カラー現像工程に出せる白黒フィルム、ILFORD XP2 super 400を購入。さっそく車に戻ってLXに仕込みました。さてさて…。

V700を担いで

少し小降りになってきた雨の中、V700を担いでSofmapへ向かいました。余談ですが、Sofmapみたいに店独自補償が付けられる場合「プリンタは必ず不調になる」ので、付けておこうと思いました。
ボクの場合、初代EPSON AP-700、2代目ALPS MD-1000、そして今回のEPSON PX-V700とそれぞれ一度ずつ修理に出しています。今回の分はSofmapワランティのおかげで、無料宅配まで受けられるとのことでちょっとホッとしております。修理は来年、2〜3週間かかるようです。

mont-bellの誘惑

今朝で崖にPENTAX PEOPLE経由で「fukuzoの物欲開放日記:冬支度2品目」をみて「そういやGAREにmont-bellあったなあ」なんて思いながら出てきたからか、Sofmapを出たその足でGAREのmont-bellに突進、無事「CHMCカメラマングローブ(BK) sizeM」をゲット。普段ならL寸なのですが、これに関してはやっぱりタイトなM寸を選んだのでした。

レンズフード高いよ

さらに地下に潜って八百富で、「Takumar 1:2.8 105mm」と刻印された49φ系のフードを購入。M100F4Macro用にと思ったんすけど、何でジャンクのメーカー純正フードとこれに値段の差があるのか、今ひとつよくわかりません。

現像上がり

ここで再びヨドバシに戻り現像ネガを受け取る。失敗写真の数々に頭を抱えながら昼食をいただき、帰りは、ちょっと足を伸ばしたところにあるコーナンで、電動のシュレッダーを購入して帰宅したのでした。