12/11

荷物をまとめて

12/11、日本橋より帰還して荷物をまとめ始める。
結局いつも通勤に使っているリュックを背負い、カメラソフトケースを肩に、ウェストポーチとTH55を腰に20:00pm頃家を出る。

荷物はおおよそこんな感じ。

総計7kg超の重量級カバンっす。

ウェストポーチとTH55ロディアケースの中身は割愛。

JR西日本高速バス

さて梅田について、カメラ屋で遭難しかけながらも、「今荷物増やしてどうすんねん」との理性が勝ち、サンマルコで冬野菜カレーを食す。
さらに噂のミニ三脚「SLIK 三脚 プロミニ3」を使っての夜景撮影を試す。フム、周りから変な顔で見られるのは確かっすね。
夜景を撮ってコンビニで茶を買って、ようやくバスの出発20分前。乗り込むと2階はガラガラ。しかしさっそく寝始めたおっちゃんがひどいイビキだ。以前なら気になって腹が立って大変だったと思うのですが、今ならば言えます「おっちゃん、絶対睡眠時無呼吸症候群やで」と。同病なのでわかるのですが、口を開けたままの寝方、異常によい寝付き、そして何よりもいきなり止まって「ガッ」というような呼吸再開音で再び始まるイビキ。それも一晩中続いていたので、結構な重度かと思われます。心当たりの方、一度検査を受けてみられることをおすすめします。ボクは一応口に貼る為のセロテープを購入してバスに乗り込んでいたのでした(使いませんでしたが)。
さて「SONY ステレオヘッドフォン MDR-7506」はこのときに初めて使うことになったので、全くこなれておりません。今までやったことはなかったのですが、せっかくの機会なのでカーネーションSUPER ZOO! (初回DVD付き初回限定生産)をエンドレスでかけることにしてみました。この音を覚えろ!!って感じっすね。さすがに一回し以上を大音量で聴くのは疲れるので、ハウジング部分を合わせて眠っていましたが、いやあ、この遮音性はすごかったっすね。外には全く漏れ聞こえてきませんでしたし、かけただけで件のイビキも聞こえなくなりましたよ。
休憩地はhttp://www.hello-square.or.jp/sapa/meishin/taga_u.html、ちょっと寒くて、食欲も湧きませんでした。