茶筒を探して

さて朝食を摂っていなかった上に既に正午過ぎと言うことで、マクドにでも寄ろうかと思っていたのですが方針変更、駅前のラーメン屋へ。味付玉子入りラーメンとザーサイご飯を頼む、んまい。今度また餃子を食べに来よう。
さて駅前の百貨店に。茶筒、できれば銅製とかの作りのしっかりした重いものを求めて食器/雑貨売り場を彷徨うが…無い。ステンレス製、安い漆器風のもの、桜樹皮加工の高級なものは見つかるも、銅製のものはないorz
しょうがないので(?)ワンフロア上がって新星堂のCD売り場へ。

ソルファ

ソルファ

買っちまいました。今やどこ行っても店頭にディスプレイしてありますね、アジカン。タイミング良くSMEがLGCD2から撤退したので、売り上げも順調なのではないでしょうか!?
さて、それ以上欲しいモノが増えても困るので再び茶筒探しへ。ステンレス製のモノに照準を合わせて、店の人にもう一度確認。「在庫を切らしていて、店頭品に傷が結構あるので取り寄せますか!?」とか訊かれるも、そこまで待つつもりもなかったので「店頭品で良いっすよ」と包んでもらう。併せて茶さじと計量スプーンも購入したのでした。