眠たい昼間に工事だ

昨日のカーネーションのライヴでの快い疲れから一夜明けて、雨だ。
今日は住んでいるところの設備改良と言うことで、水回りが一新されることになっている。ただ、家の中はひどい状態。でも片づける気もなくダラダラしていると、チャイムが鳴る。さすがに業者の方々も苦笑していたよ。そりゃあそうでしょう、うち以外はご家族住まいできっちり片づいていたでしょうから、よりによって最後がこんな家でスイマセンとか思いつつウツラウツラ…。
結局工事終了が6時半過ぎ…。
昼飯も食っていなかったので、買い物がてら*ist DにFA 50mm F1.7をつけて、肩からぶら下げてコンビニまでぶらりと。
hana
この花なんて言うんすかね!? 葉っぱのカタチや咲き方はアジサイっぽいんですが。
昼からの晴れ間もこの時間には陰り、最近覚えたばかりの「露出の設定」なんかがうまくいくわけもなく、手ぶれが防げるほどびしっとした構え方ができるわけでもなく、苦闘。ほとんどブレブレでしたよ。