未明

朝というか未だ明けざる午前二時、ごそごそと起き出して準備して車上の人となる。
と言ってもガソリンがあまり残っていなかったので、少し遠回りしてGSで給油して高速に乗って、日曜と同じ堤防へ。
大潮の未明、なかなかにスリリングな感じでしたが、到着したのが3時半頃、先週より吊り出しが1時間ほど早いのもあって人は少ない。
内向きに色々投げてみたのですが、あたりらしいモノがあったのは夜が明けてから。
一度は足下まで魚影が追いかけてきたモノのヒットはなし。
帰る前1時間ほどは、潮も満ちて投げやすくなった外向きに投げてみる。
時々ぴちぴちと跳ねている小魚はどうやらサヨリっぽい。30cmくらいのボラもうろうろしていた。こちらも何度投げてもあたりはなしだったのでした。
さて、買ったばかりのルアーがスナップごととんでいったのを機に納竿して直帰、その足でモスで朝食。
暑い昼間は家にこもって寝たり起きたり、ケータイを見ると大阪37度とか出てたな。
夕方も一度車で釣具屋へ行ってルアーを2個ほど買い足して、ちょこっと運転を楽しんで帰宅。
その足で新しいラーメン屋に行ってみたのでした。