RIKUO & PIANO 2014 夏

「今日ほんまにあるんかな!?」とか考えつつ、気がつけば17時すぎ。
開場には間に合わなそう。シャワーを浴びて準備して、車で出かける。
五日ぶりに来るmartha、だいたい18時ちょうどに到着したものの、すでに開場していたのでありました。
今日はグリーンカレーでお腹を膨らませて開演を待つと、時間通り開演。
「マウンテンバイク」とか久しぶりな感じ。今日は久しぶりにアッパーな感じになるのかな!?とか思ったら、今日にぴったりな「雨上がり」とか。「同じ月を見ている」も経由して前半は「気が変わらないうちに」と『HOBO HOUSE』の曲中心のしっとりとした最近のリクオさんらしいスタイルで。
休憩を挟んで後半は、「キャンディ」「スローなブギにしてくれ」とカバーから始まり、新曲やら旧曲やらを交えて良い感じ。
アンコールでもよく語りよく歌う。今日はバランスよい選曲だったなあ。タイマーズ・ヴァージョンの「デイ・ドリーム・ビリーバー」が良かったなあ。