不調

今日は通院すると決めていたので、目覚ましはすぐに停めて、1時間ほど横になっておく。
起きてもパンを焼いたりするのが気持ち悪かったので、朝食はスイカとヨーグルトとフルーツグラノーラ
耳鼻科のweb予約、解禁時間に入れたものの40番台だったので、11時前に家を出て診てもらう。症状は左耳の違和感、ふらつき、喉痛。
耳は去年のような中耳炎ではなく、内耳炎になりかけているとのこと、ふらつきも確認されて、さらには扁桃腺炎がかなり悪化していて膿んでいるとのこと。
かなり念入りに聴力検査(骨導までやったのは初めてだ)もやったけれど、聴力はほぼ異常なしとのことでホッとした。
ただ、過労と寝不足とで免疫系の働きが落ちているとのことでした。
もっと寝なきゃあなぁ。