祝春一番2014

春一番2日目。
昨日の反省を踏まえてほんのちょっと早く家を出て、ほんのちょっと早く現地入り。
服部緑地野駅を抜けて公園前の信号からは列が見えない。ホッと胸をなで下ろしつつ、あと数10mで見える位置まで来そうな列に並ぶと、結構すぐに動き出した。
相変わらず客入れしながら開演するというスタイルなので、ふちがみとふなとはじめにきよしはすでに演奏中ながら、自分の見所ではなかったので一安心。前の方に席を確保して周りを見やれば、昨日よりはかなり年齢層が若くて、空席も多い。
しばらくはまだ陽の光も柔らかくてうららかだったので、はじめの数グループのうちは眠気が…。
きわわからはほぼ捨て出演者なしというか個人的には当たり多し。
リクオさんまでなかなかに楽しめました。
リクオさんの時は席を離れて、前の方で立ち見。野外音楽堂の高い屋根と青い空を見上げて聴くピアノと声が素晴らしい。
アンコールの仕切りも含めてくどすぎず明るいうちに帰れたのも良かったなあ。