雪は降るのか!?

雪予報。
夕方以降とかそんな感じだったので電車通勤。
ちょこっと仕事なんかして職場を出てみても、しばらくは降らなさそうな感じ。
帰りは久しぶりにバスを2本乗り継いで、かなり久しぶりの「輝の穴」へ。「汁なし担々麺」を注文してみると、唐辛子風味の中華冷麺(温かめ)みたいなのが出てきた。挽肉ではなくチャーシューがのっているところ、湯がいたもやしの風味がちょっと勝っているところがそんな感じなのだ。まあだしまで旨かったのですが。
担々麺は唐辛子より花椒が効いたのが食べたい。
帰りは歩きで自転車通勤路をたどる。普段車道を走っていたりする馴染みの道も、歩くと普段見えてこなかったものが見えてきておもしろい。
雪は降らなかったけど。