どこにもかえらない

朝、アサガオの様子を見に行くと、起きる前に降った豪雨でうち萎れておりました。残念。
さて、朝食をとり、昨日と同じように出かける。
今日は笙だけでなく琵琶なんかも弾かせてもらった。こちらはギターの経験が逆に邪魔になった感じ。もとめられている音が違いすぎるので、奏法もかなり変わるのです。
さて、帰り道。
昨日は電車で素直に帰ってきたのですが「歩いて帰ってもしれてるやん」と気軽に、真夏の炎天下、歩いて帰るルートを選択。や、先週木曜から自転車にも乗ってないし。
実際距離は問題ではなかったのですが、やはり暑さの方は相当で、麦茶をグビグビ飲みながら、手ぬぐいやタオルハンカチで汗をぬぐいながら、何度も心を折りそうになりながら1時間ちょっとかけて、汗だくで帰ってきたのでした。
やるもんじゃぁないなあ。