くじらの『ふたりのラジオを鳴らそうよ』届く

出る時にはすでに小やみだった雨をにらみつつ、久々に電車通勤。7月の第一週以来かな!?
傘は往路の家〜駅以外は開かずで行けました。
帰りの電車ではちらほら浴衣の人も見かけるものの、街はまだまだビジネスモード。明後日も電車の予定なのですが…大丈夫なのかな!?
家に帰るとメール便でCDが届いていました。
実に15年ぶりの新譜だとか。

ふたりのラジオを鳴らそうよ

ふたりのラジオを鳴らそうよ

くじらの新譜だとか嬉しすぎます。
前作『木星クラブ』はたしか大好きだった日本橋のワルツ堂で予約して買った記憶があります。そのワルツ堂もとうの昔になくなり、『Qujilaとぱぱぼっくす』@ムジカジャポニカ - ヒシガタダイヤリヰで初めてライヴを観て、それっきりになっていたくじら。
ここのところDL販売のものばかり買っていたのですが、久々にCD購入してしまいました。嬉しい。