雪が降る

昼過ぎから旧職場がらみのイベントがあると言うことで、朝のうちにゴソゴソと用意をして車でお出かけ。
車に乗り込もうとしたところでふと気がつくと、ふわふわと雪が舞っている。やけに冷え込んでいる。
間に合わないかな?とか思って急いだけれど、思いの外道が混んでいる…というかのろのろと走っている車が多い。代休だしなぁ。
「イライラしたらアカン」とか思いつつも、イライラとしてしまうことを止められない。
想定していたよりも少し遅い目に現地に着いたのだけれど、ちょうどいい時間だった。イベントの方はつつがなく観覧して、旧職場の方々にもあいさつをして退出する。
マクドで昼食。意外とすいていた。
家に帰って庭掃除。落ち葉を片付けたり、鉢底石ヶばらまかれているのを片付けたり。
「今日は届きものだ」とそれまでに風呂を済まそうと入っていたら、どうやら入浴中に帰ってしまった模様。風呂で音楽を聴くのも善し悪しだ。
明日は出張。久しぶりに長めに自転車に乗れそうだ。