試行錯誤

寝る前に探していたものが見つかったり、居間の蛍光灯が本格的にダメになっていたり。
そんな中で、朝からモス。読みかけの文庫本を読み切ってしまう。
一旦家に戻り、買い物に出る。洗濯機と水道のかみ合わせがおかしい。水が噴出してしまうのだ。
で、コーナンに行った訳なのですが、そこで「自動洗濯機用ニップル」という部品を見て思い出す。引っ越し屋が「ここではこの部品いらなさそうなので…」と言って外してしまったことを…。無駄な出費になってしまったと思いつつ新品を購入。ついでに洗濯用品なども購入。
豊里のイトーサイクルさんに移動。壱號機用にブレーキワイヤーを調達。一時は廃棄や売却などの処分も考えた壱號機ですが、「普段使い用」に3度目の大改造を行おうと計画中。
帰りにジョーシンに寄って帰宅したところで雨。
洗濯機はニップルをしっかりと固定したことで、なんと言うこともなく普通に動き出す。
雨が止んだところで再び買いもの。100円ショップでハンガーを調達して、ちょっと離れたスーパーで食料品を購入。スーパーの遠さは旧居以上かな…。

夜、買い忘れていた蛍光灯を2セット買い出しに、昼とは違うジョーシンへ。
そこで、探していたTVの現品処分に巡り会ってしまったのでした…。