輪っかを求めて

家を出たのは昼過ぎ。相変わらず二度寝にやられてしまっていたのだ。
マクドまで自転車を走らせ昼食&雑誌読み。そろそろと思って店を出て、自転車を停めようと駐輪場へ行くも満車。違う駅に向かおうかとも思ったのですがふと気になって財布をさがすが、やはり持ってきていない。マクドではおさいふケータイ使ったしな。
とりあえず家にとって返し、時間をつぶしてバス停へ。
バスと電車を乗り継いで心斎橋のNikeへ。年末に買ったばかりのLIVESTRONGが週の半ばに切れてしまったので買い直して帰路につく。
心斎橋から徒歩で御堂筋を北上して淀屋橋〜北新地を抜けて1ビルのカメラ屋を巡り、ディアモールの八百富を冷やかして、本屋でちょこっと買い物して電車で帰宅。
ここのところ週末は出歩いてばかりだ。