夜にプリンタを動かすと

この期に及んで、まだ年賀状に手を着けていない12/30。
それでも朝からやっていることと言えば、洗濯と部屋を片付ける振りとゴミ出しと朝食と洗濯物干しと…後は二度寝三度寝をすることくらいだ。
そういえば「走り納めに行こうかな」とかちらっと思っていたのだけれど、それも実行していない。
夕方になる前に一駅離れたマクドに行ってみると、街の人々はマクドどころではないのか、はたまた中途半端な時間だったからか、その両方なのか、店内は意外にすいていた。

さて家に帰ってTVを見ながら、ようやくやる気無く裏面のデザイン作業。昨年から筆まめのテンプレを使っている。真ん中に入れる写真は淡路島ロングライドの日の出の写真にした。
で久々にG5000を稼働させてみると、例によってインク詰まり。そして2〜3色ほどストックインクがない。特にシアンは切れかけているしやばいなあ…なんて思ってこんな時期でも真夜中にプリンタインクが買えそうなところを検索。どうやらドンキで売っていそうなので、一番近い店までの道順を確認しながら印刷開始。

…なんとか宛名まで刷り終えることが出来ました、ふう。
あとはちらちらとコメントを書いて、夜中のうちに出しに行こう。
毎度31日未明投函だなあ。