羊毛

朝から寒かったし、今日は自転車は中止。
職場では年末で仕事も少なかったので、まずは机回りを片付ける。整理できるものは整理、捨てるものは捨てる。思い切るとちょっとだけ清々しいが、他の人の机と比べると清々しさもまだまだだ。
昼過ぎにタイヤ館から「入荷しました」の報が入ったので、1時間お休みをいただいて急いでとって返し(帰りの駅で雪がちらついていましたね)、家にも入らず車に乗り込んでタイヤ交換へ。
さて、昨日から気がついていたのですが、左のヘッドライトも切れているんすよねえ。
が、タイヤ館には交換球はないとのこと。とにかくタイヤ交換してもらう。ヘッドランプ球はまた明日だなあ。
帰りは、普段寄らないショッピングセンターへ。全店オープンしてから行ったのは初めてか!?あまり惹かれはしないのですが。とにかくカレーか餃子か悩んで結局大阪王将で豚玉飯+ラーメン+餃子をいただく。月曜から餃子とか。