さすがに痛む

8月末のしまなみ行は昨日以上に距離もあったし、まだまだ暑いさなかだったのですが、ダメージだけはそれまでのロングライドの中でももっとも後を引かないものでした。
翻って今回の淡路島。
昨日から「これはクルなぁ」と言う予感がと言うか昨日からすでに結構な張りを抱えていた訳なのですが、今日動かしてみると、太腿周りのあちらこちらが結構な張りと痛みで、ちょっと移動するのにも難儀しております。原因はやっぱり「登り」をきっちりこなしたことと、その後の平地などでも回し続け、踏み続けていたからだろうなあと。
久々に巨大スーパーまで足を伸ばしたのですが、1Fでコーヒー豆を買ったあと、2Fの電器屋や3Fの本屋まで足を伸ばす気になれず、パン屋で総菜パンと菓子パンを買って帰ったのでした。