襟足の汗

少し動いたら、襟足からぽたぽた垂れる汗が許せなくなってきた。
さらには朝から寝癖がひどく、なおしても横の収まりが悪いのが駄目になってきたので、仕事を終えて早々にいつもの散髪屋へ向かう。
平日に予約もなしで現れたので、店主さんはびっくりされていました。8月末と言うことで、予約が少し立て込んでいて1時間ちょい待つとのことだったので、おとなしくiPadでwebなどを眺めて時間つぶし。この店はすぐコーヒーやら歌詞やらをサービスしてくれるのだ。空き腹にドーナッツとかなんてツボ押してくるんですか。
髪切ってヘッドスパしてすっきり。外に出ると黄昏、北東の空に低い西陽が映り込んでなんとものうすさまじい。植え込みではエンマコオロギが鳴いている。秋がやってきているのだなあ。
スーパーで、夕食と低反発ウレタンの座椅子を買って帰宅(以前に同じ店で買って使っていたのが本格的にやれてきたのでね)。で、飯喰ってボーッとして、ついさっき昨日の下書きが書き込まれず放置されているのを見つけたわけだorz