GO POP

休暇。
ゆっくり寝てゆっくり起きて、ZOOMのH4nのピックアップサービスを待つ。午前中を予約したのだが…。
先に届いたのはiPhone3GSのバックパネルだった

[rakuten:smartm-pifa:10000266:detail]

注文したのは7月末だったのですが2週間弱でようやく到着。一応中国から(純正パーツ!?)届いているのですが、自己交換すれば未保証になるのですよね。ってか年末で2年になるし、ドックコネクタの上が割れてるし、サイレントスイッチの付近も欠けてるし…。

さてこれが届いたのが昼前で、結局ピックアップは午前中には来ず。うつらうつらしていると午後になって、ようやくやってきました。さすがに汗びっしょりででかい段ボールを抱えたクロネコさんに文句を言ったりはしませんよ。というかそんなでかい箱を持ってきてくれたのに、スイマセンね、ハンディレコーダーの本体と紙2枚だけで…とか思いました。

その後は油断して熟睡、目が覚めるとすでに21時。
起き出してJ-Sportsのランス特集第三夜を見ながら夕飯の支度。パスタを湯がいてジェノベーゼソースをあえるだけ。付け合わせは焼茄子とカップスープでささっと済ませる。

夕飯後は村田和人東芝EMI時代3枚をスキャン&取り込み。
久しぶりにライナーなんかを読んでみて、『GO POP』が『太陽の季節』より前のアルバムだということを今更確認。いつ覚え違ったんだろ…というか『太陽の季節』は断続的に聴き続けていたけれど、『GO POP』とか『空を泳ぐ日』とか20年近く聴いていないような気もするので、あやふやでも当然なのかな。
そしてもう一つ発見、『GO POP』に直枝さん(1988年のアルバムなのでもちろん「直枝政太郎」名義)が「夜を越えて」「10,000 Blues」の2曲で作詞に参加しているのですね。1988年10月発売のアルバムなので、カーネーションでいえば2ndアルバム『Gong Show』(1988年8月発売)の頃ですね。まだファンになる前だったし、知らなかったなあ。

GO POP

GO POP

GONG SHOW

GONG SHOW