散髪やら大阪駅やら

夜ウダウダしていたら、外は明るくなっていた。
冷房を消すと蒸し暑いし、寝室は東向きなので、寝付いて3時間で起きてしまう。
しょうがないので洗濯とかして後、コンビニに出向いて昨日ポチッたものの払い込みを済ませてからモスへ行き、ナンタコスを食べながら雑誌を読む。帰りには本屋でまた雑誌を買ってコンビニに寄り帰宅。
空はもう夏のごとき青い空に白い雲だ。
さて、帰って一息ついて散髪屋に予約の電話を入れて車でお出かけ。
散髪屋では相変わらず自転車トーク。店主さんは若い友人と38kmのサイクリングを初経験したとか。はまってはるなあ。前回からクロモリへの情熱を語っておられましたが、だいぶ情報もたまってきたようで「105で組む」と言うような話しまでしておられました。

帰り道、本屋でちょこっと買い物したのですが欲しいものがなかったので、フラフラと車を梅田に向ける。大阪駅の新規オープン以来実は初なのですよ。

sky bill
佇む梅田スカイビル
Osaka station
大阪駅 時の広場

ヨドバシ地下から潜り込んだのですが、や、善男善女でいっぱいでしたので、ちょこっと写真を撮った後、三省堂書店で歩散ったものの関連書籍とSugarSyncの解説本を買って退散。

さて、夕飯は先週食べた「島田製麺食堂」の姉妹店で、車ならそれほど遠くない「麺屋もみじ」に行ってみようと思い立って、食べログで調べて行ってみた。

お探しの店舗のページはありませんでした

つけ麺はなかなかに濃厚。だけれど、個人的には先週島田でも食べた「アゴそば」の方が今の嗜好に合いますね。