今日も

特記事項は無し…か!?
コンビニ行ったり洗濯したり、昨日と代わり映えしないなあ。
夕方に家を出て、郵便局へキャッシュカードを取りに行く。「財布の中で割れないキャッシュカード」ってできないものかねえ!?これで何度目だよ。
その後はマクドに寄って、巨大スーパー近くの自転車屋さんに工具を見に行く。幹線道路を買い物號で行くのは何か気分では無かったので、大きく回り道していって見る。そういえば町中で普段着でドロップハンドル車に乗っている人が本当に増えた。それが悪いとは全然言わないのだけれど、その中の多くがほとんど信号を守らないで、歩道と車道を自由に行き交っていたり、右車線と左車線を自由に行き交っていたり、ひどい場合は密閉式のヘッドフォンを頭に着けていたりするのを見て、気持ち悪くなる。なので週末は買い物號に乗って、とろとろとガシガシと信号を守りつつ走っていることが多くなった。
お目当ての工具がなかったので何も買わず、巨大スーパーへ。
ちょっと以後とのためにと駄菓子を大量に買い込む。我ながら「おっさんなに考えとん!?」というカゴの中になりましたとさ。