おおさか

雨の予報だったので電車通勤。
で、実際に雨が降っていたのは仕事時間中だけとかそんな感じで、帰る頃にはすっかり上がっていた。
帰り道には仕事物品の買い出しに、最初は千日前のビックにでも出ようと思っていたのですが、帰り道の面倒くささも考えてヨドバシ梅田に行くことにした。この時点ですでに、ビックの後ジュンク堂に寄るつもりだったことを忘れておりました。

大阪駅に出ると北側の工事が終了しており、後は本格開業を待つだけみたいな状況になっているんですね。ヨドバシへ行くのに登ったり下ったりさせられるのが無駄だなあとは思いつつ、真新しい建物に思わずはしゃいでしまいました。

ヨドバシでの買い物を終えた後、紀伊國屋とかに移動する元気もなく、8Fのレストラン街に上がってラーメンを食べ、帰宅。