色々と遅い

朝洗濯して洗濯物を干してウダウダしている間に、出かけるタイミングを逸してしまう。
昼過ぎに思い切ってVWディーラー担当者に電話を入れるも連絡着かず、しばしお待ちをってことだったのですが、待てど暮らせど電話は来ず、出先でようやく電話が来て、結局作業は来週に延期。
そのまま散髪屋に電話してみたのですが、こちらも予約いっぱいとのことで来週以降に延期。
何となくすっきりしないので、給油がてら洗車してもらいに少々離れたガススタンドへ。「先週の2度の雨に、かなりの黄砂が混じっていたようで…」なんて話を聞きました。どおりで荷兎号がドット柄だったわけだ。
帰り道、巨大スーパーに寄って、ようやくコーヒー豆やらなんやらを購入。