はじめての

朝から断食断水。健康診断で始めて胃検診を受けることにしたのだ。と言うか、昨年は年齢のことを忘れて普通に飲み食いをしていたので受けられなかったのだ。
ので、今日はバリウム初体験。硫酸バリウムってあんなに重いものなのか、コップを持ってみるまでわからなかったよ。さらにあんなにぐるぐる回されるものなのか。げっぷのコントロールはなんとか大丈夫だったけれど、重さを増した体を止めておくのが、なかなか大変だったよ。
帰り道、眼鏡屋に寄ろうかと思っていたのだけれど、そんな時間でもなくなったので、帰りはデパートに入っているカレー屋で、柔らかカツカレーを食べたり、デパ地下の和菓子屋さんでもなかを買ったり。断食断水の反動で、またもや暴飲暴食な日だったのです。