対応品ではないけれど

昨日気がついたのですが、X1060の純正ヘッドフォンのゴム部品が一つかけていた。
とりあえず今のところは形を保っているのだけれど、そのうちぱっくり口を開いてしまうかもしれないので、新たにヘッドフォンを買うことにした。
walkmanのXシリーズは徒花的な存在で「最高峰」を謳いながら、その後半年もたたず発売されたAシリーズにほとんどの機能を継承もしくは上回られてしまい、その後ひっそりと継続販売されている。
で『MDR-NWNC33』なのだ。X1000シリーズに正式に対応しているヘッドフォンは付属品と同等の『MDR-NWNC20』だけなのだ。ヘッドフォンの型番としては上位機種であるところの『MDR-NWNC33』はノイズキャンセリング機能つきwalkman用としながらも、X1000には正式対応していないのだ。とはいうものの、検索してみれば多くのX1000シリーズユーザが試してみて『問題なし』とネットに上げているのを以前から確認していたので、今回購入に踏み切った訳なのである。購入したのはSONY STOREで。

【楽天市場】mdr-nwnc33の通販
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MDR-NWNC33/

かなり高いように思われるSONY STOREですが、利用者クーポンと、楽天の買い物でたまっていたSONY POINTを併用して3000円で購入できたのですよ。

で、昨日発注したものが、今日の午前中に不在配達メールが入っていたので、帰路クロネコさんに取りに行ってきました。