再びLXにフィルムを詰めて

珍しく午前中からごそごそと動き出した土曜日。8月もそろそろ終わりっすね。
いつものごとくモスに行くことにしたんすが、お供カメラを決めかねて、結局LXに再びフィルム(Ektar100)を詰めてしまいました。今度こそ早めに撃ち尽くしたい。
モスでは久々に「とびきりハンバーグサンドチーズ」を頂く。や、個人的な嗜好なのですが、濃厚かつ美味で大好きなのですよ。しばらく雑誌を読んで昼過ぎに店を出る。今日のお供は壱號機だったので、もう少し足を伸ばして巨大SSへ。
本屋では何を買うわけでもなくぶらぶら、ユニクロでは小物を数点購入、Josinを冷やかして帰路につきました。
帰り道はいつもながら淀川沿いのコース。ひらけた空に浮かぶ羊のような雲は、全然「夏の終わり」を感じさせてくれません。さすがにクマゼミの声はもう聞こえないけれど、まだまだ真夏感たっぷりでした。
家に帰って「散髪屋の予約しようかな〜」なんて思っていたのですが、あまりの暑さに結局取りやめてしまいました。