東へドライヴして

朝からiTunes作業。
「昼から京都へ行くんだ」とか思いながら作業していたんすが、区切りがつかず。気がつけば例によって15時半。「このまま京都へ行くのはもうアレやけれど、どこにも行かないのは腹が立つ」とか思って車に乗り込む。
とりあえずいつもは行かないような場所のマクドで遅い昼食を摂り、回り道して、鶴見緑地公園から「緑なす道」を延々と走っていく。一車線になり渋滞がちになってきたところで、津田から京田辺方面に抜け木津川の手前で北上。「ああこんなところに一休寺」「男山の石清水八幡宮、この間ダウンヒルやってたなあ」とか思いながら八幡で淀川沿いに入り、樟葉〜枚方を回って1号線をたどり、コンビニによって帰宅。
なんにも考えないでドライヴもいいもんだが、明日こそ。