頭痛の一日

頭痛い。
一日鬱々と頭痛が去るのを待っていたのですが、結局寝たり起きたりを繰り返しておりました。
夕方、バラバラという音で目を覚ますと外には雹が。それまでは参號機で出かけようと思っていたのですが、雨上がりの泥や土埃で汚れるのもいやなので、買い物號で出動。
といっても頭痛と、その時間までろくにものを喰っていなかったので気持ち悪く、マクドでダブル1/4やらジューシーチキンやらを食って、少し離れた駅の本屋へ。

きつねのはなし (新潮文庫)

きつねのはなし (新潮文庫)

ソロモンの犬 (文春文庫)

ソロモンの犬 (文春文庫)

SIMPLE BICYCLE STYLE 4 (タツミムック)

SIMPLE BICYCLE STYLE 4 (タツミムック)

定番というか文庫本2冊購入。
またもや森見登美彦だったり道尾秀介だったり、定番というかなんというか。
ムック本の方はちょこっと興味のある記事が載っていたので…。

帰り道、背中の方で「どーんどどーん」と音がするので「雹が降ったくらいだから雷かな!?気圧が安定してへんねんなぁ」とか思っていたら、どうやら今日は天神祭の花火の日だったようだ。道理で浴衣姿の男性女性が町中をうろうろしていたわけだ。
この後コンビニによって夕飯を買って帰宅。
夕食後頭痛薬を飲んだので、何とか落ち着いて参りました。

ツールもいよいよシャンゼリゼですね。