カルガモ

朝からぐずぐずとした天気だったので今日は足休め。
とはいえ最寄りではない駅から職場まで歩いたので、あんまり休ませてないかな!?4日連続ケイデンス重視で走っていたので、さすがに腿裏から腿周りにかけてだるさが残っておりました。
帰路歩いていて、橋の下の川を見やるとカモの雛。
カルガモの親子が列をなして歩き泳ぎ回っておりました。
iOS4のデジタルズームを使って寄ってみたものの、さすがにわかりづらいなあ。本当はもっとふわふわとひょこひょこと雛ヒナしい感じなんすがね。

帰りは久々に駅近くの京都餃子の王将へ。
天飯コンビ(天津飯+餃子+適当な中華スープ)+スペシャルセット(餃子3+鳥唐2)で食べ過ぎるほど食べたのでした。その後は駐車場で物怖じしない子猫の群れに遭遇したり…そんな週末でした。