そして今日も巡る

モスでざくざくラー油チーズバーガーをいただいたのは15時も過ぎていたいつもどおりの土曜日。そのまま雑誌を読んだ後は、今日も車で自転車屋めぐり。
リンリン守口店〜イトーサイクルカンザキエバーレ店VIAをダラダラと巡り、コンビニに寄って帰ったのは20時半過ぎ。
イトーサイクルさんではBike Fridayの自転車に初遭遇(!?)や、かっこいいなあ。値段が素敵すぎますが…。

車移動中のBGMはここんとこヘヴィローテーションのハンバートハンバート『焚日』。

焚日

焚日

M1アイリッシュ風の6/8「喪に服す時」が素晴らしい。軽くメリスマの利いたヴォーカルと重厚なハモり、ホーンの朴訥とした雰囲気もたまりません。空を仰ぎ見たくなるような名曲です。
対してM7「コックと作家」のコミカルで猥雑な酒場ワルツっぷりもキュートっすね。大団円のワイワイとした雰囲気に、思わず和してしまいます。基本的に3拍子系の音楽が大好きなんすよね。
けっこう前の作品なんすが、marthaで聴いて以来気になっていたのが、購入で爆発した感じです。良いっすね〜。