続々

平日に受け取れなかったものなどが続々と届く土曜日。
修理完了後も職場では依然突然の電源断に見舞われるVAIO BX、修理前からバッテリーセルの入れ替えやら互換バッテリーのチェックをしておりました。というのも、VAIOの中ではマイナーなビジネスモデルであるため、同時期の他機種より早くに純正バッテリーの生産が打ち切られていたようなので…。
結局のところ「送付〜入れ替え〜受け取り」という手間のかかるセルの入れ替えを憂慮して、互換バッテリーの購入に踏み切りました。

[rakuten:i-go:10000144:detail]

T510はWin7 64bitなのもあって、個人的に使っている主要ソフトの導入がまだすんでいないので、VAIO BXにはお仕事を中心にもうちょっと頑張ってほしいのですよ。
できればCorelDraw X5の情報とか詳しく知りたいのですが、日本語版発売はいつになることやら…。
あとSONARも8.5で行くか9を待つか思案中。ここいらのソフトの目処がついたらSound ForgeSilkypixもT510に移行しようかな…。ってかメモリやCPUを食うソフトは早めに64bitエディションを出してほしいなあ…とか移行期にありがちな感想をば。

今日はさらにもう一品届いたのですがその件はまた。